鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    スポンサーリンク



    (出典 www.officiallyjd.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/03/30(木) 20:04:05.46

    「まずね、51年の人生のなかで、初めて国会中継見ました」

    長嶋一茂(51)の発言が話題になっている。

    3月24日放送の『モーニングショー』(テレ朝系)は前日行われた籠池泰典氏の国会証人喚問を特集。
    司会の羽鳥慎一(46)が金曜レギュラーコメンテーターの一茂に話を振ると、開口一番、冒頭のように答えたのだ。

    「なぜか興奮気味の一茂は、NHKのEテレでは高校野球をやっていたと語り、
    『珍しいよ、俺が野球見ないでこれを見たんだから』と続けた。
    これには思わず羽鳥が『ちなみにWBCの決勝もやっておりました』と付け加えていた。
    籠池氏の喚問を各局が報じるなか、テレ朝はWBC決勝のアメリカ対プエルトリコを生中継した。
    日本が準決勝で負けても、契約上、中継せざるを得なかったテレ朝にとって、野球の話として甲子園を出されるのはカチンとくるでしょう」(放送記者)

    テレ朝関係者が苦笑しながら話す。

    「元プロ野球選手ですから野球を見るのは分かりますが、政治から社会事件まで扱う番組のコメンテーターをやっているんですから、
    本当だとしても『国会中継を初めて見た』などとわざわざ言わなくていい。局内でも失笑の声が上がっていました」

    ノー天気な一茂発言は今に始まったことではない。

    「ロシアのクレムリンについて『クレムリンって何?』と発言したことも。80年代の映画『グレムリン』と勘違いしていたようです。
    今年2月の放送では、大学センター試験で受験生が天候に毎年悩まされるという話のなかで、『夏にやればいいのに』と大真面目に言っていた」(前出・記者)

    まるで“おバカタレント”並の発言の数々だが、評価もされているという。

    「おバカタレントは台本通りに演じている人も少なくないが、一茂は思いのままに話す天然。
    自宅に『バカ息子』と落書きされた時も、周囲に『ウチには娘しかいないんだけどな』と話していたとか。
    無知を気にすることもなく、何を言われても明るい。
    羽鳥が一茂をイジるため犬猿の仲とも言われますが、実際は視聴者受けを計算してのことでしょう」(芸能デスク)

    番組好調の陰に、一茂の迷言あり!?

    http://news.livedoor.com/article/detail/12867156/
    2017年3月30日 11時0分 文春オンライン


    (出典 Youtube)

    長嶋一茂プロ入り第1号


    (出典 Youtube)
    &t=26s
    5回表長嶋一茂登場。1988年ドラゴンズ優勝試合 星野仙一監督初胴上げ


    【コメンテーター長嶋一茂の“迷言”「初めて国会中継見た」】の続きを読む



    (出典 limited8.sakura.ne.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 19:53:58.03

    2015
    山田 wRC+193
    柳田 wRC+220

    2016
    山田 wRC+180
    柳田 wRC+178

    言うほど柳田確変で山田が本物か?


    【なんJ民「柳田は確変山田は本物」←ほーん】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/03/30(木) 16:18:59.56

    ◆イースタン・リーグ DeNA―日本ハム(30日・バッティングパレス相石スタジアムひらつか)

    日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が30日、イースタン・リーグのDeNA戦(バッティングパレス相石スタジアムひらつか)に先発登板。
    5回を6安打2失点の力投を見せ、開幕ローテ入りへ向け、最後のアピールをした。

    初回、1死一、二塁から細川の三塁線へのボテボテのゴロを三塁手・高浜が捕球できず。
    白球が三塁側ファウルグラウンドを転々とする間に、2者が生還(記録は三塁内野安打)。不運な形で2点を与えた。

    だが、2回以降は立ち直った。3、4回はいずれも併殺で切り抜けるなど、5回まで毎回走者を許したが、
    ツーシーム、カットボールを駆使して決定打を許さなかった。
    最速はネット裏の球団のスピードガンで141キロを計測。
    結果次第では開幕ローテ入りの可能性もある一戦。吉村GMが視察する前で持ち味の打たせて取る投球を披露した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000116-sph-base
    スポーツ報知 3/30(木) 16:02配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【日本ハム 斎藤、開幕ローテへ最後のアピール…】の続きを読む



    1 胸のときめき ★@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 20:18:27.95

    ソフトバンクは今年も31日のロッテとのヤフオクドームでの開幕戦から、昨年に続き売り子カードを発行する。

     ビール回数券(10枚つづり、7000円)を1冊購入するごとに1枚ついてくる。
    今年、新しく撮影されたアサヒビール、キリンビールの売り子が各メーカー10枚ずつランダムで入っている。
    昨年は球界史上初として話題を呼んだが、今年も人気を集めそうだ。


    (出典 www.nikkansports.com)

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/1799453.html


    【ソフトバンク、開幕戦から売り子カード発行】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 19:31:52.50

    ◆ 片岡、森野が二軍スタート

    29日、セ・パ両リーグは開幕一軍登録選手を発表。新井貴浩(広島)、大谷翔平(日本ハム)、開幕投手が予定されている和田毅(ソフトバンク)、涌井秀章(ロッテ)などが順当に開幕一軍入りを果たした。

    一方で2カード目以降に先発する投手や故障などで開幕一軍を逃した選手もいる。ここでは、故障や不振などで開幕二軍スタートとなった選手を見ていきたい。片岡治大(巨人)がそのひとり。

    片岡は西武時代の07年から4年連続盗塁王、08年の日本一、09年のWBCでは世界一に大きく貢献した。
    13年オフに巨人へFA移籍し、14年から2年連続で100試合以上出場したが、昨季はロッテからクルーズが加入したことに加え、自身の故障も重なり、プロ入り後自己ワーストの32試合の出場にとどまった。

    今季は前年の故障も影響しているのか、キャンプは三軍スタート。3月7日に行われた二軍対三軍戦の三軍メンバーとして出場するなど実戦復帰を果たしたが、オープン戦の出場はなし。
    ひと足先に開幕した二軍戦には、6試合に出場して、打率.211、0本塁打2打点の成績となっている。

    プロ21年目を迎えた森野将彦も二軍スタートとなった。森野は10年にベストナインを受賞するなど長年、チームを引っ張ってきたが、近年は打撃不振や故障で苦しむシーズンが続いた。
    今季はオープン戦、16試合に出場したが打率.037(27-1)と極度の打撃不振に陥っていた。

    ◆ 投手は安藤が開幕二軍スタート

    投手では安藤優也(阪神)がそうだ。先発時代に3年連続で開幕戦に勝利投手となり、近年はリリーフへ配置転換。13年から4年連続50試合に登板中で、昨季もチーム3位の50試合に登板した。

    リリーフ陣には欠かせない存在だが、キャンプは二軍スタート。オープン戦が始まってからも二軍戦を含めて実戦登板はなく、開幕を二軍で迎えることになった。

    また、平成の怪物と呼ばれた松坂大輔(ソフトバンク)は、開幕先発ローテーション落ちしたこともあり、二軍で開幕を迎える。復活を目指す今季は、オープン戦最終登板となった広島戦で、7回を無失点に抑えていた。

    その他、2000安打まで残り68安打に迫っている福浦和也(ロッテ)、長年広島の遊撃手としてチームを支えた梵英心(広島)、守備のスペシャリスト飯山裕志(日本ハム)が二軍スタートなっている。

    【開幕一軍を逃した主なベテラン】

    飯山裕志(日本ハム)

    松坂大輔(ソフトバンク)

    福浦和也(ロッテ)

    梵 英心(広島)

    相川亮二(巨人)

    片岡治大(巨人)

    安藤優也(阪神)

    森野将彦(中日)

    http://news.livedoor.com/article/detail/12864427/
    2017年3月29日 18時0分 BASEBALL KING


    【片岡、森野、松坂…開幕一軍を逃したベテラン】の続きを読む

    このページのトップヘ