(出典 sappoko.com)



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d3d4-3xIx) :2017/02/06(月) 13:22:34.15

sssp://img.2ch.sc/ico/2gaijin.gif
 右足首のケガでWBC出場を断念した日本ハム・大谷翔平(22)は悔しさをにじませる。

「出たいと思う大会ですし、投げたいと思う大会。残念な気持ちはある」

 侍ジャパンにとっては大きな痛手となった。小久保裕紀監督(45)にとっても当初の構想を変更せざるを得ないだろう。

 日本中の野球ファンの落胆とは裏腹に、ほくそえんでいるのがメジャーのスカウトたちだ。某メジャー球団のアジア担当者がいう。

「大谷がメジャーで常に2ケタ勝てる素材であることは確信している。
怖いのは、酷使によるヒジや肩の状態だけだ。WBCで投げないことは、かえって好評価につながるだろう」

 メジャー移籍への期待は、過熱の一途だ。そんななか、大谷の故郷・岩手県奥州市から気になる情報がもたらされた。
地元の大谷ファンがいう。

「昨年末、大谷選手のお父さんが長年勤めていた会社を辞めたんです。
近くメジャーへ行く大谷選手をサポートするためではないか、と噂になっている。一緒に渡米するのではないかという話も出ている」

 プロゴルファー・石川遼が米国ツアーに初挑戦した際には、父・勝美氏を中心とした「チーム遼」が帯同してサポートしたように、独身の大谷にとって家族が近くにいることは何より心強いだろう。

「年俸2.7億円の大谷ですが、本人は月10万円のお小遣い制で、お金はすべて両親が管理しているそうです。
野球以外のことには全く関心がない無頓着な性格のため、生活の細かな部分を家族がサポートすることに、本人も抵抗はないらしい。
『チーム翔平』結成の布石と見て間違いないでしょう」(スポーツ紙記者)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00000002-pseven-spo





4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 09d2-0MWP) :2017/02/06(月) 13:24:50.95

イチローの両親は普通じゃなかったか


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 2b46-BW3w) :2017/02/06(月) 13:24:51.90

特に母親


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 09f5-Nc+m) :2017/02/06(月) 13:25:14.86

ディープ産駒も母G1勝ちばかりだからな
母系重要


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bbc-ykv1) :2017/02/06(月) 13:25:49.85

母親170cmが最低ライン


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c148-1BX+) :2017/02/06(月) 13:25:56.10

その程度の遺伝子もってるやつ何人いると思ってんだよ
遺伝はあるけど歴史が短く浅い現在の人間の営為においては努力やその方法や運の方が遥かに大きい


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4948-1ST5) :2017/02/06(月) 13:28:02.42

シナじゃ体育系の国立学校に入るのに親族の調査はいるからな
バレエも親族にデブがいたり短足がいるとジュニアの時点ではねられる


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c138-Fmp8) :2017/02/06(月) 13:29:15.53

アスリートは母系が大事なんだろ?
大谷の両親も母親のほうが優れて要だな


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロリ Sp8d-kaJe) :2017/02/06(月) 13:29:17.47

親がアマチュアレベルでもトップが生まれるなら夢があるじゃん


17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9313-aC2u) :2017/02/06(月) 13:30:32.97

人権なんてかなぐり捨てて、サラブレッドみたいに
フィジカルエリートの遺伝子を掛け合わせ続けるプロジェクトとかやって欲しい


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 93c7-idyd) :2017/02/06(月) 13:51:23.47

>>17
それは中国でやってる


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7940-ZpDN) :2017/02/06(月) 13:31:47.16

インターハイ出場レベルじゃ才能があるとは言えんぞ
ただの努力した凡人だ


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0135-1ST5) :2017/02/06(月) 13:35:59.68

>>19
努力しなかった天才の可能性


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5148-0MWP) :2017/02/06(月) 13:31:53.29

谷とかダルの子供はどうなるかね


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5146-TNuI) :2017/02/06(月) 13:33:09.80

じゃあなんで長島の息子があれなんだよ


32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 91f2-Afrz) :2017/02/06(月) 13:46:26.24

>>21
恵体なのは間違いない
背筋力は当時の立教大学記録とか


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロリ Sp8d-kaJe) :2017/02/06(月) 13:52:48.68

>>21
一茂もベンチプレスとかの身体能力は超一流並
ボールゲームはやっぱセンスが一番大事なんだろうな


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4bf8-4SR0) :2017/02/06(月) 13:33:45.39

なんであんな体でかいの


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdb3-Wddj) :2017/02/06(月) 13:34:55.21

長嶋一茂や野村克也の息子みたいなのもいるから1流のプロになるかどうかは
別問題だよ。


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4948-1ST5) :2017/02/06(月) 13:35:44.60

ガキのうちからプロテインやアミノ酸ガッツリのますから
菓子食わすぐらいの予算があれば余裕でいけるからな


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5148-0MWP) :2017/02/06(月) 13:39:57.62

>>24
清宮って奴がそんな感じだな
小学生からプロテイン


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5111-ME+D) :2017/02/06(月) 13:49:24.83

>>24
結局親の知識量の差なんだよな
成長期にどれだけ食えるかが勝負だし


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b30-1aN8) :2017/02/06(月) 13:37:04.15

嘘つくな
顕微鏡で作られたんだろ?


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdb3-FMLr) :2017/02/06(月) 13:40:17.90

知能も運動神経も母系が超重要


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdb3-aC2u) :2017/02/06(月) 13:40:36.30

運動神経って要するに何なのか分かってない代物を出すより
体格という分かりやすく遺伝する重要な要素があるじゃないの


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdb3-PzZf) :2017/02/06(月) 13:53:23.75

華奢な女子アナと結婚するプロ野球選手のガキがオール産廃なのを見ると
母親の遺伝子が重要なのは確定的に明らかだろ


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b9be-yene) :2017/02/06(月) 13:55:58.66

でもバドミントンの潮田と結婚したJリーガーはガリガリだからスポーツ選手になってもショボそう
やっぱり、ってか昔野球やってた人はマジモンの日本人の中でのフィジカル上位だから嫁も良ければ
確実に上位アスリートが出来上がるね


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa5d-4SR0) :2017/02/06(月) 13:59:07.58

母親側でどれだけマイナスにならないかだな