シャワー使用は声かけ必須… 隣の部屋と連動する難易度の高いシャワー付きトイレが話題


ある意味怖いwwww

画像提供:ふぅみ(@k_yzf_r)さん
BIGLOBEニュース

不具合によって、隣の個室と連動してしまうシャワー付きトイレがTwitterで話題になっている。


Twitterユーザーの“ふぅみ”さんの友人が入ったトイレには驚きの注意書きが貼られていた。「CAUTION! このウォシュレットは不具合により、隣のウォシュレットと連動しています。」と一見するとよくわからない警告だが、続いて「隣の個室に人がいる場合のご利用は、お互いの意思の疎通を図り、気持ちよく利用しましょう」との呼びかけ。どうやらトイレのシャワーを使うと隣の部屋のシャワーも作動し、逆に隣の人が使うと自分の部屋のシャワーも作動する模様。意図しないタイミングでシャワーが出ないように、お互いにコミュニケーションを取らざるをえない難易度の高いトイレになっていた。この時は幸いにも、トイレに入ったときは人が居なかったが、人が来ないかドキドキしながら利用し、落ち着かない時間を過ごしたという。


この注意書きは5年前に名古屋大学のトイレに貼られていたものだが、「うちの会社と同じ」「僕の入ってる寮も」「ホテルでもありましたよw」という報告や、「隣の人と壁越しにオンオフを押しあってました」といった体験談も寄せられ、大きな反響になっている。また、「隣が無人だったら水びたしになるやん!」という心配の声には、「人座ってないと動作しない設計になってますのでご安心を」とのコメントが寄せられている。





(出典 news.nicovideo.jp)




顔に見える壁のシミ君

顔に見える壁のシミ君

隣の人とお尻合い

あ゛〜

あ゛〜

どっちか使用禁止にしとけよ

周辺が痒い

周辺が痒い

鉛の壁を使おう

ねこあそび

ねこあそび

『トイレで★どきどきコミニケーション』〜素晴らしい日本人の忖度システム〜こういうことですか…なんだコレ…イヤ、普通にムリっす

名無し

名無し

公衆トイレのウォシュレットとか使いたくないんですが。

えっとね

えっとね

無線はもうダメかもわからんね。

YouMeTowns

YouMeTowns

ただの欠陥住宅!階段の電気が、消した方でないと灯せない欠陥住宅もあるしな!

jp2etk

jp2etk

調べてみたら、ちゃんとそうならないようにする方法があった。

jp2etk

jp2etk

あと、個室の構造やトイレそのものの壁や天井の表面処理次第で発生したりしなかったり・・・

jp2etk

jp2etk

一般家庭向けな仕様のヤツだと発生してしまう可能性のあるヤツだな。

タルト

タルト

普通は座ってないと出ないけどコレは出るのかな?蓋開けたら水びたしとかあってら面白いよ

Xephyr

Xephyr

いや、それは直せよ