ラーメンに関する課題がもはや哲学の域だった! 「意味わからん」
バイレーツ

授業で出されたレポートの課題をご覧いただきたい。

Twitterユーザー・さ〇す??(@sakasuno2000)さんが報告してくれている。

どうやら、ラーメンに関する課題のようだが・・・。

意味がわからない pic.twitter.com/m7S2Jxtdq7

— さ〇す?? (@sakasuno2000) 2017年4月18日



「ラーメンを生きた状態にするにはどうしたらいいか?」と問われている。

さっぱり、意味が分からない・・・。

■反応の声

師匠が「ラーメンは生き物だ、盛った瞬間から死に始める。」って言ってた気がするからラーメンは生き物。
(元ラーメン屋並感) https://t.co/zJHSbKqz6P

— イタケ (@Itake_Drums) 2017年4月18日


ブロッケンマンがいればなんとかなるぞ https://t.co/iTxRTM62LV

— わくわく@完恥カナディ (@hayanosuke_) 2017年4月19日


1. ラーメンは厨房で誕生し、ヒト種を誘引、捕食されることでその一生を終える生活環をもつと言える。
2. その過程で、加熱や水分の補給・各種物質の摂取し必要なエネルギー・物資を得、不要物は茹で汁や空気中への排出される。https://t.co/T94subKB1E

— 最終無気力兵器 上更千秋:プラウス (@mio_sng) 2017年4月19日


これは素晴らしい。生命の定義について直接問うのではなく、文章から命題を抽出したうえで考察することを求めている。とてもscientificかつウィットに富んだよい問い方だなあ。 https://t.co/P6g2mT44GU

— 脱人士 (@Datz_Zingsi) 2017年4月18日


二郎をラーメンと仮定すると、
自己増殖をする→二郎マニアは勝手に増えていく
外界と膜状の物で隔てられている→ラードの膜
代謝を行う→二郎を食べるにも体力が要る
なお、ラーメンは麺とスープがあればラーメンなので、辛うじて二郎は条件を満たす
よって、ラーメンは生物である
Q.E.D https://t.co/XTTYh90Pl5

— なすけ@腰痛 (@xoxollanasuk) 2017年4月18日

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

生きた酵素が温いスープか麺に入っていればあるいは


まず誰がラーメンを*たのかって話だと思うんです


ラーメンの汁に浸かってはいるが、それは麺でも蒟蒻でもない、生きのよいミミズの踊り食いって代物だぜ?


まず野生のラーメンを捕獲します


一週間待ってください生きたラーメンを作って見せますよ 山岡さん!


SCPかな?


イキテイル ラーメン と入力すれば生きている状態で生成される。ニンシンシタを付与するとラーメンの赤ちゃんが生まれる(ドニ感)


黒コショウとチャーシューマシマシが私のポリシー(オイ


生きた状態にする ラーメン=食べ物、食べ物→食べられるためのに存在、食べられない=死とすると食べられることでラーメンは生きた状態だ


いま生きているから美味しいときに食べる。1時間たつと麺が伸びて*。


正解はミドリムシを加える


生命を与えれば良いのであろう?


不思議なノート形容詞「イキテイル」とかを付加する


錬金術師に頼んで等価交換してもらう


ラーメンに微生物を放して生態系を作り出せば生きている状態にできます!


ラーメンマンと名付けよう(´・ω・`)


「今日からお前は、ラーメンだ!」(修造並感)


病院に電話したほうが良い


ラーメンが生きる、つまり付け合せや飲み物、ご飯なんかに拘れって事かな。本来丼一つで完成されてるからなかなかに難しい問題だ。