9ea4eee4.jpg

(出典 products.mizuno.jp)



1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:37:49.418

飛ぶとか飛ばないとかよく言ってるけど、選手の力量以外の所で左右されるのってスポーツとしてどうなんだ
毎年同じ規格でやりゃいいじゃん?





2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:38:25.633

サッカーも変わるんだが


5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:39:45.098

>>2
野球はサッカーに比べてしょっちゅう飛ぶ飛ばないの話してる気がする


3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:38:57.740

スポーツにルールや規格変更なんてよくある話だろ


6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:40:47.824

>>3
野球って多くね?って話
今年のボールは良く飛ぶとか毎回言ってない?


4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:39:12.544

利権


7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:40:54.185

むしろよく飛ぶボールにしてホームラン量産した方が面白いんじゃね


8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:41:26.545

ほら、ずーっと同じことしてると飽きるじゃん?
変化させないと!


9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:42:47.030

野球するのにちょうど良い野球ボールを作るための実験として野球は行われているから


10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:44:01.519

>>9
それ別に試合使って実験しなくてもいいでしょ


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:44:41.537

>>10
仮に実験ならプロ野球以上に国内で実験に適した場所もないと思うけど


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:46:22.638

>>11
それで成績が変わっちゃうレベルだとしんどくない?

>>12
の割には今年はよく曲がるねーとか言う話あまり聞かないけど


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:51:29.525

>>13
そもそも球場次第天候次第で成績変わるスポーツだぞ
ボールが変わったからなんなんだ


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:45:17.460

サッカーって大会でボール違うから揺れるとか曲がるとかよくある話


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:46:40.952

ピッチャーの技術が上がってきたりして
得点の少ない試合ばかりじゃつまらんでしょ
そこらへんの兼ね合いじゃないのか


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/11(火) 12:50:03.157

マジレスしていい?
ボールの規格変えると今までのボールは全て使えなくなって新しいボールをまた買わなきゃいけない
そうすることで儲かるところがあるんだよ
○ズノとかね