松坂はメジャーリーグでプレーしていたことで、過去の実績に基づいて米メディアに取り上げられるケースも少なくない。
そうなれば『ダイスケ・マツザカ』のプロフィールとして『ソフトバンク ホークス』が加えられる。つまり米国を含めた世界にソフトバンクの名が発信できる。この広告効果は計り知れない」
ちなみに親会社と球団が「ソフトバンク・松坂大輔」のメディア露出による広告効果について、試算したところ「軽く30億円以上になる」との見込み額が計上されたという話もある。
もしこの試算に大幅な狂いがなければ、たとえ松坂の契約内容が4年20億円でも球団と親会社は不良債権に悩まされることなく十分に回収が可能。実質上のもうけまで手にできる。
それだけではない。球団関係者によれば「実を言えば、大輔のグッズ売り上げがかなり大きい」とのことで、ホークス側から嬉しい悲鳴が上がっているのだ。
まったく活躍していないのにホークス公式の松坂グッズが売れるというのもやや理解に苦しむ。
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1708/11/news011_3.html
スポンサーリンク
松坂全盛期を見た奴らが
今の稼ぎ頭やろうしなぁ
ほら松坂さんに謝れよ
12億払ってもまだ黒字やん!
もう一年いけるいける
ほんとは3勝くらいできるけど
逆にグッズ売り上げ落ちるからゴミみたいなフォームと体形で道化を演じてるんやぞ
最初から言われてただろ
入団してからキャンプ情報毎日報道されてたわ
実質上の儲けってさすが携帯会社
うそくせー O氏に恥かかせまいと必死やな
まあそうやろね松坂やし 松坂より明らかに上の知名度の選手なんて歴代考えてもそうたくさんはおらんし
そら東浜とかいわれても一般人ポカーンやろ
松坂は偉大よ
ぜってー嘘だわ
もしこの試算に大幅な狂いがなければ
やや理解に苦しむ
一般人の知名度は松坂>柳田やし SBの広告宣伝と考えれば松坂のほうがそりゃ価値はある
グッズ売上!?むしろ売れ残って損失出してるだろ
広告効果があろうがなかろうが戦力になってない時点で論外や
実際話題になってるからな
普通に広告として30億使うより効果的やな
獲得決断した奴が失敗を隠蔽するために試算でっち上げてるとしか思えん
プロ野球って企業の広告活動の一環だし、そう考えてるのがいてもなんの不思議もない
こんなことできるなら何で西武が取らなかったんや
ほんま薄情な球団やな
>>44
西武なんて沿線すめば使う住まんと使わんってだけやん
甲子園優勝
日本シリーズ優勝
WBC優勝
ワールドシリーズ優勝
おかC
>>46
日本復帰した年も日本一なってるし優勝請負人やなあ
松坂って充分レジェンド級やのに、現状と体型でそんな感じないよな
これは辞めたくても辞めさせてもらえませんねえ
よく考えたらプロ入り前から壊れる言われてて実際壊れたけど
そろそろ20年経つ今でも現役なのが不思議なくらいだわ
だったら元SMAPでも雇えばいいやん
広告効果とかいうクソ曖昧でどうとでも言える指標嫌い
本当に目に見えて形になった時点で数字で出せや
>>66
日本プロ野球自体が広告媒体として成り立ってるんやで
甲子園をリアルタイムで見てた世代にとってはレジェンドだよな。みんな好きだと思うわ
松坂のユニ着てるような人はヤフド行ってもそうはおらんやろ
大幅な狂いがありそうだけど大丈夫ですかね
移籍当初ならまだしも今になって松坂グッズなんて身につけてるやつおらんわ
ワイも松坂グッズ欲しい
SBが選手として最後のユニホーム姿になるの間違いないし記念に買ってみたい
今は松坂大輔=ソフトバンクのイメージを植えつけてる段階だからな
松坂くらいの知名度の選手だったら引退後はCMに起用しまくれば余裕で元取れる
ニュースとか新聞で取り上げられた分を計算すれば
そうなるのかもしれんけど
地元に関しては、松坂がいなくても他の選手がとりあげられるだけ
コメントする