鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    2017年05月


    5f8275b3.png

    (出典 putiya.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/05/29(月)02:05:28 ID:FAW

    1(ニ)西川遥輝
    2(ニ)西野真弘
    3(遊)坂本勇人
    4(右)福留孝介
    5(指)大谷翔平
    6(一)内川聖一
    7(三)鈴木誠也
    8(中)桑原将志
    9(捕)小林誠司


    【元プロ野球選手選手のワイが組んだ日本代表ナインwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    c3d455b3.jpg

    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    【パ・リーグファンが怖いと思ってるセ・リーグの打者wwwwwwww】の続きを読む


    aba5e2cf.jpg

    (出典 bbpost.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/05/25(木)21:27:23 ID:hZt

    現在成績…46試合 .355(169-60)10本塁打 38打点

    これを単純に143試合換算すると、.355(525-187)31本塁打 118打点となり本塁打・打点はキャリアハイ、通算安打も2083安打となる模様


    なんやコイツ…(驚愕)


    【SB・内川聖一さん、しれっと3割30本100打点ペースで打ちまくる】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/05/25(木) 19:25:52.22

    巨人戦で阪神・鳥谷敬内野手(35)が顔面から流血する死球を受けて倒れ込み、一時試合が中断したが、再開直後に阪神ファンから飛び出したコールは「く〇ばれ読売」だった。

    「そこは『がんばれ鳥谷』じゃないのかい」。阪神ファンからさえもそんな違和感や苛立ちの声が続出した。

    「応援するのが先じゃないの?」
    甲子園球場で2017年5月24日に行われた阪神対巨人戦、0-0の5回ウラ1死3塁の場面で、吉川光夫投手が投じた直球がすっぽ抜け、打席に立つ6番・鳥谷の顔面を直撃、鼻から流血した。
    テレビ放送の音声でも「ゴツッ」という音が聞こえた。鳥谷はその場で倒れ込み、球審、塁審と、阪神の金本知憲監督もすぐにベンチから駆け寄った。
    担架が呼ばれたが、鳥谷はしばらくすると立ち上がり、タオルで鼻の辺りを押さえながら歩いてベンチに下がった。球場はわずかにざわつくだけで、ほぼ静まり返っていた。

    吉川は危険球により退場処分。球審が場内にアナウンスを入れると、スタンドからは打楽器の音や声援が徐々に聞こえはじめた。
    そこでホームの阪神ファンがリズムに合わせて最初に発したのが「く〇ばれ読売 そーれいけいけ」と繰り返すコールだった。

    読売巨人軍にブーイングを浴びせたわけだが、負傷して退いた自チームの鳥谷への「応援」ではなく、負傷させた相手チームへの「口撃」が真っ先に響いた状況に違和感を覚える野球ファンが、ツイッター上では少なくなかった。

    「自力で立ち上がった鳥谷を心配して、そして応援するのが先じゃないの?怒るのは分かるけど」
    「ファンの総意は、く〇ばれ読売じゃない。頑張れ鳥谷、でしょ」
    「鳥谷が倒れてるのに『く〇ばれ読売』コール・・・そこは『がんばれ鳥谷』じゃないのかい?」
    さらには阪神ファンというユーザーからも「普通に鳥谷心配しろよって阪神好きだけど思う」「く〇ばれ読売コール 現地いるけど気分悪い」などと疑問が出ている。

    巨人・亀井「鳥谷選手がすごく心配です」
    「く〇ばれ読売」というフレーズ自体はもともとヤクルトファンが「東京音頭」の前奏部分にのせて合唱していたものだが、同じフレーズを阪神ファンがオリジナルのコールで使っている。
    なおヤクルトでは08年頃から使用自粛の動きがある。

    コールの1つとして野球ファンの間で知られた「く〇ばれ読売」については、一種の「煽り」にすぎず、本気で「く〇ばれ」と思っているわけではないパフォーマンス的なものだとする向きもある。
    一方で、こうした使われ方を知りつつもツイッターでは「あれだけは現地で口に出したくない」と毛嫌いする声があるほか、
    今回の鳥谷への死球シーンでも用いたことに「いつもは半笑いでやっていたけど、昨日のは皆、殺気立っていた。ちょっと怖かった」という声も出ている。

    試合は巨人が3-1で勝利したが、8回に代打で先制適時打を放ってヒーローインタビューを受けた亀井善行外野手の言葉が反響を呼んでいる。
    インタビュアーに「今日はアクシデントもあって、その後(退場の吉川に代わって)出てきた田原(誠次)投手や、
    8回もベンチスタートの選手が活躍して勝利をもぎ取りました」と振られると、亀井は「鳥谷選手がすごく心配ですけども」と口にした。
    その上で「みんなでもぎ取った勝利だと思います」とした。何気ない一言だったが相手球団の選手を気遣う言葉に、ツイッター上では「これこそ真の野球選手」との声も出ている。

    鳥谷は負傷後に病院に直行し、鼻骨骨折と診断されたという。25日のスポーツ紙の報道写真では鼻全体を覆うフェイスガードを着けて練習する姿が映されている。
    鳥谷は歴代2位の1794試合連続出場中(1位は衣笠祥雄の2215試合)。25日の巨人戦では先発を外れたもののベンチ入りしている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13112521/
    2017年5月25日 19時3分 J-CASTニュース

    (出典 uproda.2ch-library.com)


    【鳥谷の流血死球に虎ファン「く〇ばれ読売」コール ネットで違和感が出たワケ】の続きを読む


    aa8faa70.jpg

    (出典 www.sankei.com)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/05/25(木)02:06:36 ID:24F

    国内FA権を取って「考えたい」と言った次の日に再び取材された際に笑顔で「生涯ホークスがいいなぁ…」


    【SB明石「生涯ホークスがいいなぁ…」】の続きを読む

    このページのトップヘ