鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    スポンサーリンク

    柳田悠岐



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/15(日) 11:28:45.04 ID:CAP_USER9.net

    ■30メートルを5本程度

    右脇腹を痛めて戦列を離れている柳田悠岐外野手(29)が14日、タマスタ筑後で全力疾走を解禁した。
    約30メートルの距離ながら、5本程度ダッシュ。「まだ(患部が)突っ張る」と口にしながらも、快方への手応えを感じ取った様子だ。

    7日にジョギングを再開したが、患部への負担を考慮し慎重なペースを崩さなかった。
    大きなストライドの走りが戻ったこの日は「前は走れなかった。それに比べればいいし、最近良くなってきている」とうなずいた。
    斉藤リハビリ担当コーチは「痛みが減っている」とした上で「強度を上げて腕も振れて、いろんな動きができてくる」と一つの段階を踏んだことを認めた。

    室内練習場に場所を移すと、キャッチボールでも汗を流した。11日に再開し、この日は約40メートルの距離でのスローイングを繰り返した。
    体をひねりメディシンボールを壁にぶつける体幹トレーニングでは「うあーっ」と絶叫する場面もあったが、
    柳田は「ひねって可動域を出していく」と前向きに取り組んでいく構えだ。

    今後はいつバットを振れるようになるかが焦点となるが、バロメーターとなるフルスイングに関しては「まだ、いつになるかは分からない」と話すにとどめた。
    ただ、復帰に向け前進していることは確か。全力疾走したことを報道陣から伝え聞いた工藤監督は
    「もちろん待ちますよ。(CSの)途中からであっても」と、あらためてCSファイナルステージでの合流を望む考えを示した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00010000-nishispo-base
    10/15(日) 11:00配信


    (出典 www.nishinippon.co.jp)
    ?1508014983


    【ソフトB柳田 全力疾走解禁! 40メートルスローイングも 】の続きを読む



    (出典 m.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/12(木) 16:42:14.08 ID:CAP_USER9.net

    右脇腹痛で戦列を離れている福岡ソフトバンクの柳田悠岐外野手(29)のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(18日開幕)出場が絶望的となった。
    9月20日の日本ハム戦で負傷し、全治3週間の見込みと診断されたが、3週間がたった現在もいまだにバットを振ることができず、1週間後の復帰の見通しは立たない状態。
    工藤公康監督(54)は「ギリギリまで待つ」としながらも主砲の不在も覚悟している。チームはCSに向けて、11日に全体練習を再開した。

    CSに向けて再始動したチームの輪に加われなかった。紅白戦が行われているヤフオクドームから柳田が大きな荷物を運び出した。
    工藤監督と面談し、荷物整理をして球場を後にした。CSまであと1週間。負傷から3週間たっても、バットを振れないのが現状だ。

    「まだまだなので。早く治ればいいけど、現実的にはいつになるか分からない。どうなるか分からないので、荷物を整理しました」

    バットなどの野球道具に加えて私物も全て引き揚げ、ロッカーを空にした。リハビリでようやくダッシュをできるまで回復したが、スイングの再開時期は見通せていない。
    ロッカー整理はCSでの復帰が絶望的であることを示していた。

    9月20日の日本ハム戦でスイングした際に右脇腹を負傷。翌21日に札幌市内の病院で全治3週間と診断された。
    同28日に福岡市内の病院で受けた追加検査でも同様の診断をされたが、まだ痛みが残るという。今後も筑後のファーム施設でリハビリを行う予定だ。

    3割、30本塁打をマークし、3年連続で最高出塁率のタイトルを獲得するなど、文字通り打線を引っ張ってきた柳田。
    1週間後に迫るCSでの不在は、チームにとって極めて重い。工藤監督は「(不在を)想定しないと駄目だよね。打撃をやっていない状態だから」と現実を受け入れた上で
    「彼がいるだけで相手チームには全然違うプレッシャーになる。本人とは『ギリギリまで待つからね』という話はした」と、この日の面談の中身を明かして、一筋の期待を込めた。

    一方で首脳陣は紅白戦で柳田不在を想定した準備を着々と進めた。外野では主力級の中村晃、上林に加え、吉村、江川、塚田、長谷川勇、城所を呼び、競争をあおった。
    藤本打撃コーチは「(柳田が)おらんのはすごく痛いけど(復帰を)期待して駄目というより、帰ってきたらラッキーぐらいに思わないと。
    次の日本シリーズまで、何とか(CSを)勝ってつないでいかないと」と説明した。

    CSの先には日本シリーズもある。勝ち進むことで柳田のポストシーズン復帰のチャンスも広がる。
    歴代5位の94勝を挙げたホークスが、底力を問われるCSに挑む。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00010010-nishispo-base
    10/12(木) 11:03配信

    http://npb.jp/bis/players/31835133.html
    成績


    (出典 Youtube)

    柳田 悠岐 31号 ソロ ホームラン 2017年9月18日 西武vsソフトバンク


    (出典 Youtube)

    柳田 悠岐 30号 逆転 2ラン ホームラン 2017年9月16日 西武vsソフトバンク


    【【悲報】ホークス柳田CS絶望的 「どうなるか分からない」荷物整理 今後も筑後でリハビリ .310 31本 99打点】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/29(金) 10:06:00.69 ID:j9XaCu6N0.net

    出塁率.469 長打率.631 OPS1.101
    トリプルスリー
    首位打者
    最高出塁率
    GG
    B9

    いつ見てもエグE


    【2015柳田(27) .363 34HR 99打点 32盗塁】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/09/22(金) 10:05:29.18 ID:Sb8QToX2a.net

    実力だけなら歴代B9に入れるレベルなのに


    【【悲報】柳田、スペのせいで評価がイマイチ上がらない】の続きを読む

    このページのトップヘ