鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    スポンサーリンク

    和田毅



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/04/20(木) 07:34:43.28

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00010000-nishispo-base
     福岡ソフトバンクは19日、出場選手登録を外れて調整中の和田毅投手(36)が関東地方の病院で検査を受け、左肘の炎症と診断されたと発表した。
    20日からは筑後のファーム施設でリハビリを開始予定。当面はノースロー調整となる見込みで、開幕投手を務めた昨季リーグ最多勝左腕の離脱期間は少なくとも1カ月以上になりそうだ。

    開幕からいまいち波に乗れていないチームにさらなる暗雲が垂れ込めた。ロッテ戦開始前に、検査結果の報告を受けた工藤監督は「本人がどういう感じを持っているかだが、不安を抱えたままより空けた方がいい。
    まずは炎症をとらなきゃいけない」と険しい表情で説明。20日には倉野投手統括コーチが、急きょ遠征中のチームを離れ筑後で和田の状態確認を行うが、首脳陣は焦らせずに治療とリハビリに専念させる方針だ

     和田は、2勝目を挙げた7日の西武戦で左肘に軽い張りを訴え5回降板し、11日に出場選手登録を外れた。この際に工藤監督は「大事ではない。1回(先発を)飛ばすだけ。安心してください」
    と軽症を強調。和田も同様に復帰登板日に設定された23日の楽天戦に向けて調整を続けていたが、18日に筑後で行ったブルペン投球の際に、左肘の違和感で10数球で取りやめていた。

     工藤監督は「あらためて検査をする可能性もある」と話すなど、復帰までに時間を要する可能性は低くない。先発陣では、
    すでに右肩の炎症で出場登録を外れている武田も、長期離脱を免れない状況。昨季2人で29勝をマークした左右の柱がそろって長期不在となれば、日本一奪回を狙うチームには大きすぎる痛手となる。


    【ホークス和田、最低1カ月の長期離脱 武田も長期離脱免れず、大きすぎる痛手】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/04/19(水) 05:34:09.58

    左肘の張りのため出場選手登録を外れている福岡ソフトバンクの和田毅投手(36)の復帰登板が18日、白紙となった。
    和田はこの日、筑後でブルペン入りしたが、数球を投じたところで投球を取りやめた。
    左肘の状態に不安を感じたものとみられる。報告を受けた工藤公康監督(53)は、ロッテ戦前にZOZOマリンで投手コーチらと協議。2
    3日の楽天戦に予定していた登板を回避させる方針を固めた。

    ただでさえ台所事情が厳しい中、さらなる追い打ちに、工藤監督は「投げられてないんでしょ。次は考えないと。無理はさせられない」と険しい表情を見せた。
    開幕投手を務めた和田は、2度目の登板となった7日西武戦で2勝目を挙げたが、左肘に軽い張りを訴え5回2失点で降板。
    11日に出場選手登録を外れた際、工藤監督は「大事ではない。1回(先発を)飛ばすだけ。
    安心してください」と軽症を強調していた。

    同じく和田も「1回飛ばさせてくださいと話をした」と、長いシーズンを見据えた再調整を自身で申し入れたことを明かしていた。
    最短では21日の楽天戦から登録可能だが、首脳陣は大事を取って23日の同戦に和田の復帰登板日を設定していた。
    右肩炎症による武田の離脱もあり、先発ローテを再編したばかりだった。

    15日のオリックス戦に先発した摂津、14日の同戦で2番手として3イニングを投じた高橋はともに登板後に登録抹消されており、ともに23日までの再登録は不可能だ。
    倉野投手統括コーチは「(和田は)状態が良くない、という報告だった。(代役は)いろいろ考えています。
    慌てることなく進めていきます」と説明。
    ここまで中継ぎとして5試合に登板し、17日は先発陣らとともに練習を行った寺原が、代役を務める方向となりそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00010000-nishispo-base
    西日本スポーツ 4/19(水) 4:50配信


    【【悲報】ソフトバンクホークス・和田毅投手の復帰白紙】の続きを読む



    (出典 cache2.nipc.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/04/11(火) 15:05:37.36

    出場選手登録
    北海道日本ハムファイターズ 外野手 44 森山 恵佑
    出場選手登録抹消
    北海道日本ハムファイターズ 投手 55 C.マーティン
    福岡ソフトバンクホークス 投手 21 和田 毅

    ※4月21日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
    http://npb.jp/announcement/roster/


    【【悲報】ソフトバンク・和田投手 登録抹消】の続きを読む



    (出典 cdn2.ettoday.net)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/04/08(土) 00:17:22.44

    あるやろこれ


    【和田故障で松坂緊急一軍昇格あるか?wwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ