鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    ニュース全般


    b57d65ea.jpg

    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/07/09(日) 08:29:49.83

    8日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「嵐にしやがれ」(土曜・後9時)に、元プロ野球選手で野球評論家、タレントの長嶋一茂(51)が、俳優の石原良純(55)とともに「ボンボン記念館」の企画で出演。
    著名人を父に持つ2世の異色の生い立ちをたどった。
    その中で、立教大を経てプロ入りする際の、父である長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(81)との意外なエピソードを告白した。

    1987年ドラフトでヤクルトと大洋(現DeNA)の2球団が1位指名で競合、抽選でヤクルトが交渉権を得て、ヤクルトに入団した一茂。
    しかし、もともとは指名した2球団のほかに、広島からも指名の打診があったのだという。
    「オヤジは広島をすすめていたんですよ。育成がしっかりしてるからって。(入団するなら)広島がいいって」と、父から意外なアドバイスがあったことを明かした。

    しかし、当時は広島を舞台にしたヤクザ映画「仁義なき戦い」が大人気。
    「菅原文太さんの『仁義なき戦い』をやってて、広島って街じゅうがこうだ(映画の世界のように抗争がある)と思って…。それで断ったんですよ」と一茂。
    映画「仁義なき戦い」に“ビビって”、広島からの指名の話を断ったのだと語った。

    一茂はその後、入団したヤクルトから、父が監督をつとめる巨人に移籍、同じ巨人軍のユニホームを着て戦い、96年に現役を引退した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13311091/


    【長嶋一茂、プロ入団時に父・茂雄に広島を薦められるも「仁義なき戦いのような街だと思って」断ったことを告白】の続きを読む



    1 名無しさん@おーぷん :2017/07/05(水)17:59:25 ID:DwD

    ヒエッ……

    (出典 i.imgur.com)


    【福岡県と大分県に大雨特別警報 熊本も注意】の続きを読む


    「日本うんこ学会」の、いたって真面目な活動内容 | ニコニコニュース



    文春オンライン

    「19歳で人工肛門になって。当時チェリーボーイだったこともあり、人生終わったと思いました」

     こう語るのは、「日本うんこ学会」の代表を務める医師の石井洋介氏。一見冗談に思える学会名だが活動内容は至って真面目で、排便をきちんとチェックすることで大腸癌の予防を訴える活動を日々行っている。この啓蒙活動には、学会の発起人であり、現役の消化器外科医である石井氏の前述の体験が色濃く反映されているのだ。

    「実は人工肛門になるきっかけとなった潰瘍性大腸炎が発覚する前に血便が出ていて、明らかに兆候があったんです。でも医者や家族に便の調子が悪いと告げることができず、病気の発見が遅れてしまった。その後幸いにも回復し、人工肛門を閉鎖することができたのですが、過去の自分のように恥ずかしさから病気を重篤化させてしまう人が少しでも減らせるよう、現在排便レポートをゲーム感覚で行えるアプリ『うんコレ』を開発中です。医療啓発って硬い言葉で発信してもスルーされがち。なのでこれからも“エンタメファースト”でうんこの重要性を発信していきたいんです」

    INFORMATION

    4月29~30日、幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2017」に出展、学会イベントを開催。
    詳細はhttp://unkogakkai.jp/

    (「週刊文春」編集部)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「日本うんこ学会」の、いたって真面目な活動内容 | ニコニコニュース】の続きを読む


    子どもの「隠れ便秘」が問題に!なぜ子どもは学校で排便を我慢するのか?


    小学生の時恥ずかしくて我慢してたわwwww今考えたらしょーもないなあw

    ウレぴあ総研

    小学生になると親があえて子供のトイレまでついて行き、用を足す手助けをするということはまずないでしょうが、あなたのお子さんは毎日ちゃんと排便をしているかどうかを親として把握しているでしょうか。

    ジャンクフードはタバコより危険!? 子どもの体がむしばまれる前に親ができること

    排便は生きて行くうえで欠かすことのできない健康のバロメーターとも言える重要な行為です。

    その重要な行為を「毎朝必ずトイレに行くから、うちの子はちゃんと排便しているだろう」という憶測だけで、安易に「自分の子供は便秘ではない!」と片付けてしまっている親は意外に多いと言います。

    毎朝きちんと排便し学校へ行くことが子どもにとっては理想ですが、排便は生理現象であるため、朝以外にも学校で便意は当然としてあるはずです。

    しかし近年、小学生が学校で排便をせず我慢している傾向にあることが調査結果で分かりました。

    なぜ子どもは学校で排便を我慢してしまうのか。

    今回はNPO法人日本トイレ研究所が発表した「小学生の排便と生活習慣に関する調査」の結果を参考になぜ子どもが学校で排便をしないのか、そして便秘の重大性についてお伝えしたいと思います。

    2人に1人が学校で排便をしない!なぜ?

    NPO法人日本トイレ研究所が全国の小学生4,833名の保護者を対象に「小学生の排便と生活習慣に関する調査」を行いました。

    その結果、20.2%(5人に1人)が便秘状態であり、さらに便秘の子どもの保護者のうち32%は子どもが便秘状態であることを認識していないことが判明したのです。

    そして驚くことに、排便が3日に1回以下である子どもが全体の8%となっており、そのうち危機感をもっている子どもは21.6%であることも分かりました。

    このような調査結果から、子どもの便秘というのがあまり重要視されておらず、親子共々、危機感を持っていないことが分かります。

    本当に、便秘の子どもはこんなに少ないのだろうか?

    そこに疑問を抱くのは、今回の調査を実施したNPO法人日本トイレ研究所ですが、なぜ疑問なのかは、次にあげる調査結果から分かります。

    小学生全体の49.7%、つまり2人に1人が学校で排便を「ほとんどしない」または「まったくしない」と回答。

    また、学校で排便を我慢した経験については、「よくある」「ときどきある」と回答した生徒は全体の52.8%にものぼりました。

    このような調査結果から、便秘状態にある子どもは実際のところ20%を超えているのではないかとNPO法人日本トイレ研究所は推測しています。

    ではなぜ、学校で排便をしないのか。

    その理由の1位は「友達に知られたくないから」というのが55.9%にものぼり、小学生と言えども、人目を気にしていることが分かります。

    特に高学年になるほど、人目を気にする傾向があることが分かり、特に男子については、排尿と排便の場所が違うため人に知られやすく、我慢をしてしまうようです。

    また小学校のトイレは整備が遅れており、いまだに和式トレイしかない小学校も少なくありません。

    便意を我慢すると子どもにどんな影響が?

    慣れない和式で用を足すことへの抵抗感と、汚くて臭い昔ながらのトイレの雰囲気が今の子どもには馴染めないことも、学校で排便を我慢してしまう要因ではないでしょうか。

    排便は生理現象であり、我慢することは決して良いことではありません。

    そういったことも教育の場である学校で、先生がきちんと子ども達に教えるべきではないでしょうか。

    便意を我慢すると子どもにどんな影響が?

    便意を我慢すると子どもの体にどんな悪影響があるのでしょうか。

    生活習慣について、もう1つ便秘の子どもとそうでない子どもとの違いがハッキリ出ている調査結果があります。

    便秘状態の子どもはそうでない子に比べ、朝7時以降に起きる割合が多く、そして22時以降の就寝の割合も多いのです。

    そして、便秘状態の子どもはそうでない子に比べ、朝食を毎日食べる割合が低いことも分かりました。

    つまり、便秘状態の子どもはそうでない子に比べ、正しい生活習慣を送っている割合が低いことが分かります。

    あまり重要視されていない子どもの便秘ですが、便秘は生活習慣の悪化を招くばかりではなく、集中力の低下や、イライラ感を招く原因となり、学校の勉強の妨げにもなりますから注意が必要ですね。

    子どもは慢性的な便秘に陥ると、自分では気づきにくく、親が関心を持っていなければ気づくことはできません。

    便意を我慢させないことが便秘における一番の予防策であり、もっとも重要なことですから、学校で教えない以上、家庭での教育が必要です。

    知識や技能の教育ばかりに目が行き、子どもの健康に注意を向けるという養育の基本が後回しにされることがないよう、親として注意していきたいですね。

    <参考>
    NPO法人日本トイレ研究所「小学生の排便と生活習慣に関する調査」(小学生の保護者対象)



    (出典 news.nicovideo.jp)




    ネギとろ

    ネギとろ

    男子トイレも全部個室にすれば幾らか改善されると思うが… 学校でのトイレはなぜかいじめの対象になる気がする

    wk

    wk

    酷いと閉じ込められたり、汚物放り込まれたりするんですけどね。「友達に知られたくない」って事は「虐めにあう」って事なんですけど?。

    ぎょん

    ぎょん

    休み時間ごとにトイレでたむろってる奴が理解できなかった。そのおかげで遠回りしてたんですけどねっ!

    シャオ

    シャオ

    当時空手やっててそれ知らない奴にはウンコマンって言われたわw 帰り道に言ってきた何人か田んぼに落としてボコったら翌日から避けられたがw

    っしい

    っしい

    子供は弱みを握るといじめたおすし大人も守らないから、我慢するしかないんだよなぁ

    ふわふわ

    ふわふわ

    1年くらいうんこマンとして生きる事になるくらいならば(ry

    3号

    3号

    教職員用トイレという安全地帯を知らないのかな?

    HIGHBOLT

    HIGHBOLT

    臭すぎて入れなかったんだよなあ。出そうなの我慢しながら帰るのめっちゃ辛かった

    jokr

    jokr

    女児は「大」を我慢する事は無い…ような気がするけど実際はどうなのだろう()

    sjdjah

    sjdjah

    共有されてるからじゃないの

    茄子的な何か

    茄子的な何か

    学校生活おわるナリ…

    あるくん

    あるくん

    トイレが汚いからいきたくないんだよ(´・ω・`)

    kiriku

    kiriku

    小学生のうんこネタは鉄板だから、次の日からうんこマンとあだ名を付けられる

    jin

    jin

    あだなが卒業までウンコマンになるからだろ

    ゴリラーマン

    ゴリラーマン

    小〜高まで一貫してボッチの僕は平気で授業中UNKに行くのであった。

    へれん

    へれん

    臭いし汚いし掃除のやり方指導された時素手で床のタイル雑巾掛けやらされた苦い思い出が…。あと鏡の前を陣取る女子が嫌だったなあ。

    げろり濃厚

    げろり濃厚

    俺は基本的にうんこ行ってくるぜ!と言ってた方だな、何回も言ってると慣れる、授業中も手あげてトイレー・・・言ってサボってました(小声)





    <佐渡・相川郷土博物館>金塊5キロ盗まれた…実はレプリカ


    そんなのありかよおおおおおおおおおお!!!
    ありだな。しかし偽物なら博物館いくいみねーなw

    盗まれた金塊レプリカ=佐渡市提供
    毎日新聞

     新潟県佐渡市は18日、相川郷土博物館(相川坂下町)で展示していた金塊のレプリカ5キログラムが盗まれたと発表した。盗まれたのは「佐渡金山の金・銀」としてガラス製のショーケース内で展示していたレプリカ5枚。犯人は本物の金塊だと思い込み盗んだとみられる。本物の金塊は別の場所に保管されており、無事だった。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)




    KO−YA

    KO−YA

    目がくらむやつっておるのね〜

    掘る掘る

    掘る掘る

    どうせならGPSくらい仕込んどいて欲しいよな

    xx

    xx

    犯人は、佐渡市への損害賠償請求を新潟高等裁判所に提訴するだろう。

    このここねこのこ

    このここねこのこ

    偽物だったとしても制作費が掛かってるし、むしろ割られたガラスケースが高い……。さっさと捕まって弁償してくれ(保険はおりてると思うけど)

    Robcat

    Robcat

    犯人「おっしゃ溶かすべ。あれ・・・?」

    noein

    noein

    黄銅とか真鍮製だったら笑うw

    エト

    エト

    レプリカなら博物館見に行く必要ねぇな。

    タツコマ

    タツコマ

    むしろタングステンのレプリカを金メッキ無しで欲しい。

    sz

    sz

    タングステンとかの出来の良いレプリカならインテリアに欲しい。

    飛駆鳥

    飛駆鳥

    こういう発表が「裏目(犯人達はこの発表を待ってた等)」にならなければいいが・・・

    イントレ

    イントレ

    レプリカと知ったときの犯人の表情。プライスレス

    sadaijin

    sadaijin

    犯人「ちくしょおおおめえええええ」

    ぼたもち(針入り)

    ぼたもち(針入り)

    何という釣り

    珍御子

    珍御子

    本物は佐渡金山のどこかに埋められていたりして!

    MAGAMIN

    MAGAMIN

    脳無しのトーシローが重さで気付くわけがない

    あうたー痛いのさすってくれる?

    あうたー痛いのさすってくれる?

    重さでわかりそうだけど鉛だったのかな?

    義妹

    義妹

    有能

    ツナひじきごはん

    ツナひじきごはん

    やりますねえ。どうせレプリカなら次は中にGPS仕込もう

    虫食い

    虫食い

    ハリボテ盗んで窃盗の前科がついた犯人に乾杯!

    ナナ姉

    ナナ姉

    犯人に聞きたい ねえねえ、今どんな気持ち?ねえねえ、今どんな気持ち?wwwwww

    剣咲

    剣咲

    重さで解らないのか!?

    Yuzuru

    Yuzuru

    銭形のとっつぁんの仕業か

    にゃんにゃんにゃんこ

    にゃんにゃんにゃんこ

    国立お札と切手の博物館でガラス越しに一億円の札束が持てるけど、きっとこれもレプリカなんだろうな

    G級デスラー総統

    G級デスラー総統

    硫化鉄とかは愚者の金って言われてるね。犯人は本当の愚者だなw

    spvc4949

    spvc4949

    前に「愚者の金」を必死にかき集める中〇人の動画見たわ

    御朱印

    御朱印

    黄金の鉄の塊ってやつか・・・

    Belka M/E

    Belka M/E

    金地金は刻印番号で足がつく(そして鋳潰すなどで刻印が消えると取引対象にならない)わけだけど、取引手段を持った奴の犯行なんだろうか

    fullbocco

    fullbocco

    盗むという行為の罪に盗んだものの価値は考慮されないからな。

    味噌カツ

    味噌カツ

    去年鉄腕ダッシュでやってた金鉱山の話を思い出した

    kurobou

    kurobou

    「で、その保管してあるという本物の金塊はどこへ消えちまったんだい?」

    MUMUMU

    MUMUMU

    鉛の塊なのだろうから、1kg300円弱といったところだろうか。

    すとろー♪

    すとろー♪

    レプリカの素材は何だろう…鉛にメッキかな?

    svy(サブ)

    svy(サブ)

    >くるぽ 地元でとれた金塊ってことで展示してるんでしょ。展示品はレプリカだけど

    Firewall

    Firewall

    本物の金だと思った?残念レプリカでした

    泣き虫ローズ

    泣き虫ローズ

    まさに現代版ざまぁwwwww

    REDWAIRE

    REDWAIRE

    車とか売り捌くのが大変な貴重品を盗んでいく連中に北朝鮮がからんでる気がする。連中ならセコイから金に困って国を挙げて盗みをやりかねない。




    このページのトップヘ