鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    中日ドラゴンズ



    1 名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)07:25:43

    うれしい悲鳴が聞こえてきた。「このままだと生地が足りるかどうか…」。中日のユニホームを製作するメーカー「アシックス」の担当者がポツリ。
    聞けば、選手着用と全く同じ仕様の「プロモデル」の注文が、予想以上に盛況を見せているとのことだった。

     特に昇竜ユニホームは、受け付け開始と同時に100枚を受注。昨季は年間で260枚だったというから、驚くのもうなずける。
    青色のグラデーションを効かせ、竜のシルエットをあしらったデザインは竜党の心を早速つかんだようだ。

     1着3万7800円(税込み)と少々お高いが「デザインは頑張りました。自信があります!!」と同担当者。

    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/draban/20170216/index.html


    (出典 www.hochi.co.jp)


    【中日サードユニ(37800円)バカ売れ】の続きを読む



    (出典 m.sponichi.co.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)07:17:25

    ソース中スポ
    デニーは大野が自分で決めるんじゃないかと話したらしい。


    (出典 i.imgur.com)


    【中日 大野雄大、コーチと意見食い違いで一人白紙メニュー】の続きを読む



    (出典 art25.photozou.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/02/07(火)23:33:26

    何者なんやこいつ

    187センチ、90キロと恵まれた体格で、長打力と俊足が持ち味。神戸国際大付高からJR東日本に進み、1年目の2011年に都市対抗大会優勝に貢献して若獅子賞(新人賞)を受賞した。ドラフト6位で昨年入団。
    このキャンプでも豊富な練習量で頭角を現し、得点力向上のため俊足選手の起用を明言する森監督も「頑張っている」と高く評価する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000072-mai-base


    【石岡諒太とかいう中日の秘密兵器】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/02/06(月) 18:14:21.01

     これはヤバイ。オールバックの髪形、超コワモテのルックスで知られる中日・森繁和監督(62)が、“阪神襲撃”を予告した。

     普段阪神担当を務めている記者は3日、中日のキャンプ地・北谷に旧知の森監督を訪ねてみた。

     顔を合わせるなり「阪神からスパイが来たな」と先制攻撃を受けたが、「次は俺が阪神キャンプに行こうか。でもユニホーム姿で行ったらバレるな。この格好ではいけないよな」と笑わされた。

     沖縄本島では中日の他、宜野座で阪神、宜野湾で横浜DeNA、浦添でヤクルトがそれぞれキャンプ中。特に阪神はルーキーの大山をはじめ、高山、北條、原口ら若手の台頭も著しく、他球団のスコアラー陣が警戒を強めているところだ。

     森監督は視察のタイミングについて「いいたくない!」とけむに巻いたが、第1クール終了翌日の6日は中日、阪神ともに休日。最速で中日が1、2軍ともに休みとなる13日が最有力だ。同日には阪神が宜野座でDeNAと練習試合を予定している。
    波留打撃コーチは「もし監督が行かれるのなら、実戦で阪神の新戦力がどんな動きを見せるのか、投手目線でみていただければ僕らも参考になります」とリクエストする。

     指揮官には、ドミニカなどに足を運び新外国人を獲得してくる国際渉外担当、落合博満氏が退団したあとの事実上のGMに続き、「竜の007」という4つめの役割が加わったようだ。 (山戸英州)


    【中日森監督、阪神キャンプ襲撃計画www】の続きを読む


    【野球】WBCメンバー中日・岡田が本音?「(出場を辞退した)大谷くんが羨ましい(笑い)。僕もできたら(辞退)したい」



    (出典 livedoor.blogimg.jp)





    1 YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2017/02/04(土) 12:09:24.37

    各所で波紋を呼んでいる、日本ハム・大谷翔平のWBC欠場。痛めている右足首には手術の可能性も出ており、シーズンの開幕投手も絶望的となっている。

     国際大会での「二刀流」起用を楽しみにしていたファンからはため息が聞こえてくるが、同じく日本代表に選出された選手はどう思っているのか。先月24日に発表された追加メンバーのひとり、中日投手の岡田俊哉(25)はこう話す。

    「もちろん(代表に)選ばれるのは光栄なことだし、逆に僕なんかでいいのかという思いもあります。国際大会という大舞台で得られるものも多いと思うので、そこで得た経験値をチーム内で生かしていけたらいいなと思います。僕らは第一に球団の商品なので、それを自覚してチームのことを第一に考えてやらないといけない。ケガは一番怖いので、(出場を辞退した)大谷くんが羨ましい(笑い)。僕もできたら(辞退)したい」

     続けて、「まあ、これは冗談ですけど」と話したものの、半分はホンネではないか。

     いくら国際大会で結果を出そうが、年俸には反映されない。それどころか、張り切りすぎてケガでもしようものなら、チームに多大な迷惑をかける。

     09年のWBCでは、候補になった中日の6選手全員が出場を辞退。08年北京五輪では川上や岩瀬が故障し、落合監督(当時)が「またケガでもしたらどうするんだ」と、ストップをかけたからだといわれている。

     岡田の「冗談」は、代表選手が共通して抱いている思いでもありそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000018-nkgendai-base


    【【野球】WBCメンバー中日・岡田が本音?「(出場を辞退した)大谷くんが羨ましい(笑い)。僕もできたら(辞退)したい」】の続きを読む

    このページのトップヘ