鷹ch@ソフトバンクホークスまとめ

主にソフトバンクホークスについてまとめています。そのほかに他球団や気になることもまとめています。

    ダルビッシュ有


    5dca7a66.jpg

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 胸のときめき ★@\(^o^)/ :2017/07/11(火) 10:58:30.64

    11日(日本時間12日)に開催される第88回オールスター戦を前に、10日(同11日)、球宴選出選手が会見を行った。
    2014年に続き、通算4度目の選出となったレンジャーズのダルビッシュ有投手は、メジャーのオールスターについて「アメリカは価値の作り方がうまい」と話した。

     メジャーは30球団ある上に、オールスターは1試合のみ。ファン投票と選手間投票、監督推薦を合わせても、選ばれるのはリーグから32選手だけだ。
    これにホームラン競争出場選手、出場辞退に伴う追加招集選手を合わせても40人に達するか否かとなる。

     一方、日本のオールスターは、今季は2試合行われるが、3試合だった時代もある。日本では2007年から2011年まで5年連続で選出されていたダルビッシュは、
    「日本は数年前だと3試合とか、見る方も完全に飽きると思うんで、2試合もいらないんじゃないかと(思う)」と、オールスター戦が複数行われることに疑問を投げかけた。

    「1試合にして、ちゃんと出る資格(価値)を高めないと、オールスターがみんなの憧れにはならない。(メジャーでは)やっぱり選手間でオールスターに何回出たって、
    かなりのステータスになるけど、日本ではそれはないです」

    https://full-count.jp/2017/07/11/post75700/


    【ダルビッシュがNPB球宴2試合開催に提言「球宴がみんなの憧れにはならない」】の続きを読む


    d6cd803a.gif

    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/04/21(金) 06:45:28.18

    https://www.instagram.com/p/BTHz1rJjoio/

    うまそう


    【ダルビッシュ息子の食事wwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 kamuitracker.com)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/04/17(月) 10:10:13.54

    ヒェッ...

    (出典 i.imgur.com)


    【ワイ、ダルビッシュ有さんから返信がくる】の続きを読む



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/06(木) 10:34:34.28

    【テキサス州アーリントン4日(日本時間5日)発】レンジャーズの地元テキサスの地元紙がダルビッシュ有投手(30)に辛辣な言葉を浴びせた。
    前日のインディアンス戦でメジャー6年目で初となる開幕投手を務めたダルビッシュは6回1/3を4安打4失点。勝利投手の権利を持って降板したが、救援陣が追いつかれて初白星を逃した。チームは5―8で敗れた。

    ダルビッシュは1、2回、ともに四球の走者を出したが無失点で切り抜けた。3回は四球と右翼線二塁打で一死二、三塁のピンチを迎えると左犠飛で初失点を許した。
    5―1の4回は一死一塁でラミレスに右中間席に運ばれた。7回は一死から右翼線へ二塁打された後に暴投で三進させ、次打者から空振り三振を奪ったが捕手が捕れずに振り逃げとなり三塁走者が生還。ここで降板となった。

    フォートワース・スター・テレグラムはダルビッシュが今オフにFAになることを念頭に「レンジャーズは持ってないダルビッシュをトレードするべきだ」と強烈な見出し。
    「彼はチームの未来ではない、2007年にマーク・テシェイラをブレーブスに放出してワールドシリーズに進出できるチームに作り上げた。有はプレーオフに導ける優秀な投手だが、ワールドシリーズは無理」とバッサリ。

    ダルビッシュは試合後の会見で「まあ7回までは行けたので、あの状態でゲームは何とか作れたのでそういう面では良かったと思います」。
    これを受けて「有はマイナーから上がったばかりのルーキーではない。7回途中まで投げたことを肯定的に捉えるべきでない」と切り捨てた。

    ダラス・モーニング・ニューズは「6年間で1億8000万ドルの価値はあるだろうか。数か月前までは確かにあったかもしれないが、現時点では議論の余地がありそうだ」と考察。
    さらに「彼がチームに何をもたらしてくれるかによって、(トレードの)引き金を引かねばならないかもしれない」と続けた。

    開幕戦1試合に投げただけで酷評されたダルビッシュ。それだけ地元の期待は高く、去就が注目されているということだ。

    東スポWeb 4/5(水) 11:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000009-tospoweb-base

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【野球】<ダルビッシュ有投手(30)に辛辣な言葉>テキサスの地元紙「ダルビッシュ放出すべき」と酷評!「彼はチームの未来ではない」】の続きを読む



    1 あずささん ★@\(^o^)/ :2017/03/01(水) 17:30:22.27


    (出典 kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com)

    いやはや、スゴい時代になったものだ。何のことかというと、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手が「YouTuber」デビュー。これまで見ることが叶わなかった一流アスリートの裏側を動画で視聴できるようになったからである。

    あれから数日、さっそくダルビッシュ投手は野球少年必見の映像を配信! なんと「イチロー選手直伝のトレーニング」を公開し、初動負荷のメニューを実践してくれている。はたしてイチロー選手の衰えることを知らないパフォーマンスは、どのようにして作られているのだろうか。

    ・イチロー直伝

    ダルビッシュ投手がイチロー選手に動画を送ってもらい、やり方を学んだという今回のトレーニング。春季キャンプ中の登板前に行うことで、試合にどのような影響があるのか試してみたそうだ。

    実践したトレーニングは全部で3種類。動画では黙々と股関節をほぐすダルビッシュ投手の姿を確認できる。これにより、ダルビッシュ投手は股関節周りがラクになり、試合も好感触だったという。

    ・今後は食事なども紹介予定

    誰もが気になるイチロー選手のトレーニング……しかも、それをダルビッシュ投手が実践してくれるのだから贅沢すぎると言っていいだろう。それだけに動画は大反響。Twitter での拡散はもちろん、YouTube の再生数も急上昇しているから注目度は高い。

    なお、これからダルビッシュ投手は肩のトレーニング方法をはじめ、食事やサプリメント、セルフケアについても紹介していくとのこと。野球に携わる人にとってこれ以上ない “先生” だけに、今後も彼の YouTube チャンネルから目が離せない。

    ソース/ロケットニュース24
    http://rocketnews24.com/2017/03/01/868737/

    動画

    (出典 Youtube)


    【ダルビッシュが「イチロー直伝」のトレーニング方法を公開して大反響】の続きを読む

    このページのトップヘ